ゆかいな先輩

前の職場を辞めてからもう1年半。前の職場は変な人ばっかりで楽しかった。派遣で来た人まで変だったし。
不本意ながら課長とものすごく体重の重い先輩が私と同じ大学卒業だった。いつも同僚にそのことをからかわれていた。
課長はホントに嫌いだった。重い先輩は嫌いではなかったけど見た目がおもしろかった。
先輩は栄養士なのに容赦なく油っぽいものを好んで食べていた。カップ焼きそばにマヨネーズを追加でかけてたし、ビールも浴びるほど飲んでたし、唐揚げとかハンバーグとかロースカツやジャンボパフェを食べている様子が思い浮かぶ。体重は現在も増量中だろうなー。
そういえばこの前、派遣で来た人と一緒にご飯を食べたんだけど、その人の話では先輩がシスウェーブっていう会社に入りたがってるとか。http://www.mapion.co.jp/phonebook/M10022/14133/0447382470-001/
入れるのかしら?物理的に…



結婚しないイイ男性達

結婚情報ウェブを使っている婚活を頑張る女です。http://yaplog.jp/hgyjthg/
最近結婚しないイイ男というのが増えている、何故だろうと思うと思うのだがここでのキーワードとして、「仕事」が半端無く忙しくて出来ないという人が多い。
彼らは毎晩毎晩定時に帰れなくて、会社で残業続きになってしまいがちなのである。彼らの多くは、ひと昔前なら“三高”の中の“上の上クラス”のイイ男で収入もとても多いので、女性ならすぐにもっていきそうな男性であるが、そうもいかない。
女性なら土曜日などは家族サービスなどして欲しいし、夜ならちょっと話す時間も欲しいのでこのような結果になってしまうそうです。



洋楽好き

シスウェーブに勤めている友人は大の洋楽好きだ。
私はたまに彼女におすすめの曲をアルバム化してもらっている。次で3枚目になる。趣味が少し違うがたまに物凄く好きな曲に出くわす。何だか上から目線みたいで悪いけど。
2枚目に入れてくれた「Habits(Stay High)/Tove Lo」がもうなんかすごくめちゃめちゃ良くて毎日5回くらい聴いている。
それを友達に言ったら引いていたけど喜んでくれた。来日して欲しいなあ。来日の予定ある?と聞くと、日本ではまだアルバムも発売されてないけど、最近ビルボードにランク入りして注目されてきてるから、これから来るかもね♪とのことだった。

来日したら絶対にライヴに行こう。こちらも見て下さいね



ソーラー充電の嘘つき

結婚情報ウェブに一緒に登録した友人とは国内のいろいろな場所に旅行に行った。

芸人フェス目当てで大阪に来た。友達が寝坊し、私が先に会場に並んでいる。ヒマなので携帯をソーラー充電することにした。
……………
10分くらいソーラー部をかざしてみた。さて、何%回復しただろうか?
な、なんと1%!ふざけるなっ!!でも暇だし、ソーラー充電してるか…
と思ってソーラー充電を続けた。しかし、すぐ後ろにいたカップルに「ねーあれって…やっぱりソーラー充電してるwwwキャハハ!ww」と笑われた。
私はソーラー充電をやめた。
こちらも見て下さいね



エネルギー効率性

シスウェーブは日々技術など昇進しています。

http://www.youtube.com/watch?v=a4dpMjJoahE
私はこのような会社のLSI開発にとても憧れを持っていて、日々LSIについて勉強しております。


エネルギー効率性について少し話したいと思います。


エタノール燃料は原料生産から燃焼出力までを含め、全体的にエネルギー効率性に優れています。

ある記事によると、「原料のトウモロコシを栽培しエタノール燃料を生産するために必要なエネルギー量の2倍以上のエネルギーを生み出すことができる」といわれ、とても世界的に注目を浴びる機会が非常に増えました。
エタノールの生産行程はエネルギー的に非常に効率よく。ガソリンのエネルギー生産性は85%に対し、エタノール燃料の場合は125%で、燃料を作るために必要なエネルギー量より大きなエネルギー量を発揮することができる為画期的だと言える。